生活、健康に役立つ情報

日常生活で困ったことを解消するためにいろいろな方法を紹介する。



生活、健康に役立つ情報>> 近況報告 >> 安倍首相、消費増税直前での凍結判断も
2016-03-08

安倍首相、消費増税直前での凍結判断も

安倍総理大臣は、参議院予算委員会で来年4月に予定している消費税率の10%への引き上げについて、増税の直前の時期にリーマンショック級のような事態が起こったような場合にも増税を凍結するなどの対応を取る考えを示しました。 「消費増税の凍結についてはですね、タイムリミットというのがあるのかどうか。リーマンショック級の事態がですね、例えばその年内に起きるのであれば年内はやると。ただ、年明けになった場合は基本的には凍結をしないか、そういった、もしビジョンがありましたらご答弁いただきたいなと思っております」(無所属渡辺美知太郎参院議員)
「例えばリーマンショック級の出来事が来年の1月とか2月とか3月に起こったら間に合うかどうかという趣旨のご質問だろうと、このように思います。経済は、この、生き物でございます。日本経済の根底が崩れ去っては意味がないわけでございますから、そういう事態には、適切に対応していきたいと、このように考えております」(安倍首相)
また無所属の渡辺美知太郎議員が「再び、消費増税を凍結する場合、国民の意思を確認する必要はあると、お考えか」と質問したのに対し、安倍総理は「総選挙ということで、おっしゃっているのであれば、それは全く考えておりません」と答えました。
来年の消費税増税は、国民にとって大変な問題。個人的には、まだやらない方がいいと思う。今日も元気で!

今日の活力、睡眠は、大事!



































関連記事
スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

hidei98

Author:hidei98
ようこそ、hidei98ブログへ、健康で楽しい人生を送るために、今日の元気で!

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
生活、健康に役立つ情報
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム