生活、健康に役立つ情報

日常生活で困ったことを解消するためにいろいろな方法を紹介する。



生活、健康に役立つ情報>> 近況報告 >> 安保法制「絶対に廃案にして」 瀬戸内寂聴さん訴え
2015-07-26

安保法制「絶対に廃案にして」 瀬戸内寂聴さん訴え

 作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(93)が25日、長崎市で報道陣の取材に応じ、安倍政権が成立を急ぐ安全保障関連法案について「戦争にいい戦争はない。あらゆる戦争は大量殺人。安保法制に反対して絶対に廃案にしてほしい」と訴えた。

 この日、瀬戸内さんの文学や半生を作品や書簡などを通じて振り返る特別展(8月31日まで)が長崎県美術館で開幕。開場式で法衣姿の寂聴さんは、「最近の国の状態を見ていると再び戦争が起こりそうな不安がある。死ぬまで、戦争をしてはいけないと叫び続けていきたい。どの小説、随筆にも戦争反対の思いがあり、それを書くために生きてきたと思います」とあいさつ。その後、報道陣から法案について問われ、「若い人たちは戦争の恐ろしさを知らない。戦争で生き残った人たちが教えるべきだと思う。広島、長崎は世界で二つだけ原爆の被害を受けている。特に若い人たちは、被爆者の方々のお話をもっともっと聞いてほしい」と語った。
戦争は、すべてを破壊するので何も残らない。暑いので今日も元気で!


夏は育毛


関連記事
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

hidei98

Author:hidei98
ようこそ、hidei98ブログへ、健康で楽しい人生を送るために、今日の元気で!

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
生活、健康に役立つ情報
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム