生活、健康に役立つ情報

日常生活で困ったことを解消するためにいろいろな方法を紹介する。



生活、健康に役立つ情報>> 近況報告 >> 日本犬がヨーロッパでアイドルに! 人気の理由と犬種は?
2017-01-01

日本犬がヨーロッパでアイドルに! 人気の理由と犬種は?

エーゲ海コス島で秋田犬に出会った 
数年前、ヨーロッパ各諸国で日本犬がちょっとしたブームを引き起こしたことがある。これは、秋田犬・忠犬ハチ公の話をアメリカで映画化した『 約束の犬』がヒットしたことによるものだった。しかしそれ以降も、日本犬ファンの数は、静かに増え続けている。 
森の中で散歩する柴犬。 
日本犬は、どこかしこで出くわす人気犬種というわけではない。ただ、「えっ?」と思うようなところにいたりするのである。たとえば、エーゲ海に浮かぶギリシア領の島のひとつで、地理的にいえばトルコに近いコス島で筆者は見事な秋田犬を2頭も見かけたことがある。犬たちのオーナーに話を聞けば、「こんなに素晴らしい犬に、今まで出会ったことがなかった!」と大絶賛だった。 
人気の犬種は? 海外で日本犬が人気の理由 
ハチ公が巻き起こしたブーム以降、特にフランス、ベルギー、オランダ、そしてルーマニアなどでは日本犬を連れて歩く人たちが増えたようにも感じるが、それでもまだまだ希少価値がある犬種である。日本犬を連れて散歩にいけば、道行く人たちのほとんどから称賛を受けるのもうなずける話だ。 
日本スピッツも静かな人気を誇り、愛玩犬と番犬を兼ねた犬種といわれている。 
それでは、ヨーロッパの人たちは一体、日本犬のどこに惹かれるのだろうか。立ち耳で巻尾、または差し尾の見目うるわしい姿に魅了されることはもちろんだが、日本犬の穏やかな立ち居振る舞い、そして、主人への忠義心に感慨を受ける人たちも多い。誰それ構わず愛嬌をふりまくこともなく、八方美人ではない点も好評価を得ているようだ。 
日本犬は、海外でも大人気。今年もよろしくお願いします。
肌のケア忘れずに















































































































































































































































関連記事
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

hidei98

Author:hidei98
ようこそ、hidei98ブログへ、健康で楽しい人生を送るために、今日の元気で!

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
生活、健康に役立つ情報
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム