生活、健康に役立つ情報

日常生活で困ったことを解消するためにいろいろな方法を紹介する。



生活、健康に役立つ情報>> 近況報告 >> 独トラック突入容疑者のおい含む3人逮捕 チュニジア
2016-12-25

独トラック突入容疑者のおい含む3人逮捕 チュニジア

     チュニジア当局は24日、ドイツ・ベルリンでクリスマス市にトラックが突っ込み12人が死亡した事件の容疑者で、イタリアの警察に射殺されたチュニジア人アニス・アムリ容疑者のおいなど3人を逮捕したと公表した。
チュニジア内務省は、同国出身のアムリ容疑者とつながりのある「テロ細胞」に属していたとして、同容疑者のおいと他2人の容疑者ら18~27歳の3人の身柄を23日に拘束したと述べた。しかし同国政府は、独ベルリンで今月19日にアムリ容疑者がトラックを奪いクリスマス市に突っ込んだとみられている事件と、今回逮捕された3人の直接的関連については言及していない。
事件後に逃走したアムリ容疑者を追い、欧州では4日間にわたる捜索が行われていた。同容疑者は23日、イタリアのミラノで警察に向かって先に発砲したため射殺された。
ベルリンの事件では、イスラム過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出した。ISは23日、アムリ容疑者がISの最高指導者アブバクル・バグダディ容疑者に忠誠を誓う様子を映した動画を公開していた。
チュニジア内務省は声明で、アムリ容疑者はおいをドイツに渡航させるため送金していたと明らかにし、おいに対して「ダーイシュ(ISのアラビア語名の略称)に忠誠を誓うよう」促していたと述べた。
同省の声明によると、名前が公表されていないこのおいは、アムリ容疑者がドイツで「『アブ・ワラア旅団』というイスラム過激派組織のリーダーを務めていた」と話していたという。
テロは、いつどこで起こるかわからない。日本でも海外でも気をつけましょう。今日も元気で!
肌のケア忘れずに








































































































































































































































関連記事
スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

hidei98

Author:hidei98
ようこそ、hidei98ブログへ、健康で楽しい人生を送るために、今日の元気で!

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
生活、健康に役立つ情報
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム