生活、健康に役立つ情報

日常生活で困ったことを解消するためにいろいろな方法を紹介する。



生活、健康に役立つ情報>> 近況報告 >> 天皇陛下、83歳の誕生日迎えられる きょう午前に一般参賀
2016-12-23

天皇陛下、83歳の誕生日迎えられる きょう午前に一般参賀

天皇陛下は23日、83歳の誕生日を迎えられた。記者会見で、陛下は、2016年8月のお気持ち表明について、「多くの人々が耳を傾け、親身に考えてくれていることに深く感謝しています」と述べられた。
ビデオメッセージの公表後、初めての記者会見で、陛下は、退位への思いをにじませたお気持ち表明について、「8月には、天皇としての自らの歩みを振り返り、この先の在り方、務めについて、ここ数年考えてきたことを、内閣とも相談しながら表明しました。多くの人々が耳を傾け、各々(おのおの)の立場で親身に考えてくれていることに、深く感謝しています」と述べられた。
2016年1月のフィリピン訪問については、「戦没者の霊の鎮まる、それぞれの場を訪ね、冥福を祈る機会を得たことは、ありがたいことでした」と振り返られた。
この1年も、陛下は、皇后さまとともに、東日本大震災や熊本地震の被災地に足を運び、「皆が協力しあって、困難を乗り越えようと取り組んでいる姿に、心を打たれました」と、熊本の被災者に心を寄せられた。
陛下は、先週から発熱をともなう風邪の症状があったが、現在は、平熱に戻っていて、会見後には、記者に対し、「今このように、この会見に出られるわけで、心配しないでいただきたいと思います」と、笑顔で述べられた。
皇居では、23日午前、一般参賀が行われ、陛下は3回、宮殿のベランダで、一般の人たちからの祝賀を受けられる。
今日は、天皇誕生日。日本の天皇は、高齢になられても公務で大変。今後の天皇についてよく考えたほうが良さそうですね。今日も元気で!
肌のケア忘れずに






































































































































































































































関連記事
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

hidei98

Author:hidei98
ようこそ、hidei98ブログへ、健康で楽しい人生を送るために、今日の元気で!

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
生活、健康に役立つ情報
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム